堺市の犬のしつけ教室って検索するとどんな感じかGoogle先生に聞いてみた!

      2016/04/24

うちのしつけ教室は、堺市のなかもずでやらせてもらっているのですが、当初大阪市内に住んでました。

市内はご存知のとおり、広い土地が潤沢にあるわけではないので、市内でしつけ教室というのもあまり聞いたことがないのですが、よくGoogle先生で検索してましたね。

そういえば、堺市で検索したことなかったなー、と思ってやってみよーっと。

第5位から!

 

検索キーワード「堺市 犬のしつけ教室」(2016/2月検索)

※イベントやポータルサイトは除きます

 

第5位:DOG-ECOさん

http://www.dogeco.net/

犬のしつけ教室・イベント企画のことならドッグエコ[DOG ECO]

ふむ。犬のしつけ教室は各地の医療施設やペットショップなどで定期開催されているようです。

ふむ。なんで犬のしつけ教室が堺市にないのにヒットしたんだろう。

そうか!しつけ教室の開催場所のひとつに堺市のペットショップがあるからか!(膝ポン)

しつけ教室は仔犬と成犬の両方向けですね。

 

第4位:harappaDogSchool

http://harappa-dogschool.com/

ほっ。これぐらいの順位にちゃんと出てくれてよかった。細かいところは割愛。

ほっ(笑)

 

第3位:犬の学校さん

- 犬の学校 無駄吠え、噛み癖、トイレなどの犬のしつけ教室・南大阪警察犬・愛犬訓練所

http://www.minamiosaka-dogts.jp/

あれ、こんなキレイなホームページだったかなー?(失礼)

警察犬訓練の豊富な経験をもとに、家庭犬のしつけ教室をされています。

場所は大阪府南河内郡太子町。

あっれー?ここも堺市じゃないなー?

あ、受講された方に堺市の方が多くいるからか!(膝ポン vol2)

いいなー。写真付き受講生の声。

いいなー。大きくて見晴らしのいい芝生。

いいなー!

 

第2位:堺市飼い犬のしつけ方教室さん

飼い犬のしつけ方教室を開催 堺市

http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/dobutsu/dogcat/dog/shitsukekyoshitsu.html

くはっ!そりゃ堺市主催で告知してたら上位にもきますよね!

「堺市 犬のしつけ教室」で検索してんだもんなー!

定期的に犬のしつけ教室は開催されているようです。しかも無料!

自治体がこういうのをやってくれるのが、犬のしつけやトレーニングの認知を広めるのに一番よいと思うのです。全国の保護施設でも定期的にやっているようなので、うまく自治体や公的機関の犬のしつけ教室を利用したほうがよいと思いますね。

 

第1位:ドッグライフコミュニティーさん

大阪府堺市の犬の訓練・しつけ教室|ドッグライフコミュニティー

http://www.dog-life-community.com/

堺市西区上野芝にオフィスをかまえていらっしゃるドッグライフコミュニティさんが、栄えある第1位!

ああ、かわいらしいホームページ。いいなー。

こちらはしつけ教室は訪問がメインなのかな。

 

番外編

その他Google先生が教えてくれた「堺市 犬のしつけ教室」の結果たちはこんな感じでした。

  • ペット系のニュースまとめサイト
  • 全国のしつけ教室のリンク集、ポータルサイト
  • iタウンページ
  • 単発のしつけ教室イベント

ポータルサイトはたくさんひっかかってきましたねぇ。

 

 

さて、ひとまずはこんな感じです。1年後とかにまたやってみよー!

ご参考までに!

 

やだ、そんなこと言わないで!笑

 

photo credit: :< via photopin (license)

 お問い合わせはこちら

おすすめ記事

1
ボーダーコリーの登録犬数は減っている、のか?統計をとってみた。

うちの子に限らず、犬の眼ってキレイですねぇ。   ボーダーコリーって、 ...

2
ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんの「こども笑顔のラインプロジェクト」のお手伝いをharappaDogSchoolで行いました!

BSジャパン「まさはる君が行く!ポチたまペット大集合」でおなじみの松本秀樹さんの ...

3
堺市の犬のしつけ教室って検索するとどんな感じかGoogle先生に聞いてみた!

うちのしつけ教室は、堺市のなかもずでやらせてもらっているのですが、当初大阪市内に ...

 - よもやま, ブログ

mautic is open source marketing automation